ピルは医療機関での処方でしか手に入らない?
ピルというのは広く薬一般を指すこともありますが、単にこのように言った場合には経口の避妊薬を指すことが普通です。 妊娠可能年齢にある女性が服用しておけば、性交渉をしても妊娠に至らないようにすることができます。 場合によっては、性交渉の後に服用しても同じ効果を得ることができる場合もあります。 このような薬は、従来は医療機関を受診して医師の診察や検査を受け、処方箋を書いてもらって手に入れるしか方法がありませんでした。 今でもそれが本来あるべき姿だと言われれば確かに否定はできないでしょう。 ですが、それしか方法がないわけではありません。 オオサカ堂での購入はまさにそのような方法の一つです。
海外から医薬品を個人輸入すれば処方薬がいつでも手に入る
オオサカ堂では、通常であれば医療機関を受診しなければ入手できないような薬であっても購入することができます。 街中で良く見かけるようなドラッグストアでも医薬品を購入することは可能ですが、それは処方箋が必要でない薬に限定されているはずで、処方箋が必要な薬をドラッグストアで自由に購入するようなことはできません。 そして、ピルは処方箋が必要な薬に分類されています。 ではどうしてオオサカ堂であれば購入できるのかと言えば、これは日本国内のお店から購入しているという形を取っていないからです。 インターネット上のショッピングサイトですから一見すると分かりにくいのですが、これは海外にあるサイトであり、海外から医薬品を輸入するという申し込みを受け付けて、その手続きを代行しているという形式を取っています。 海外から医薬品を個人的に輸入することは認められているため、このようなサイトでのサービスが成立するわけです。
初めてのピルはまず医療機関を受診して
確かに医療機関を毎回毎回受診しなくて済むという利便性はあるのですが、事は何しろ自分自身の生命や健康に直接関わることですから、少なくともある程度は注意を払ったほうが良いでしょう。 例えば、億劫でも最初の1回くらいは医療機関を受診し、自分にどんなピルが合っているのか医師の診察を受けるようにするといったことです。 最初の1回だけでもそのような診察を受け、処方された薬が効き目もあって副作用もなければ、次からはオオサカ堂で購入してもかなりの安心感はあるでしょう。 ただ、もちろんそうではあっても服用途中で何か気になる症状が発生したというような場合には、最近医療機関を受診していないからなどとためらうことなく医師にかかってしっかりとした診察を受けるべきです。
コメント